iphoneXR買ったけど。

以外だったことと、びっくりしたこと。

 

まず

1、大きさ。

XとXRって、全然大きさ違くって、大変💧

落とすんじゃあ、ないか、とか、傷つくんじゃあ、ないかってめっちゃ考えてるし、かなり大きく指動かして文字打ちしなきゃで誤入力が多い。

でも、調べ物にゎいい。画面大きいと、わかりやすいし、連絡重視の人じゃあ、ないんなら、ビジネス感がでるかなー。

 

2、顔認証。

はい、私、今まで顔認証形式のものを使用したことがありませんでした。❄️

顔認証登録をしたんだけど、、、

メガネとか、かけるかけないで認証速度、変わるのかなーって思ってた。

認証登録ゎメガネなし。

認証ゎメガネあり

で検証した結果、

速度ゎ0.1秒ほどしか変わらず。

認証技術すごい。

 

今までアイホン使ったことなかったから、余計に感じたんだろうなー。

 

3、SMSとi message

今までお金がかかったはずのSMSが、iPhone同士だと、ただになるのゎ衝撃的だった。

なぜかというと、私はSMSを毎月300件くらい送信するので。

しかも、顔写真とかなんかつけれる。

すごい。

 

 

まぁ、ざっくりこんなもんだけど。

あと気に入ったのゎ、携帯の使用時間が一週間に一回通知されることかなー💦

こんなに使ってたんだ、少なくしなきゃ、って思える。

 

まぁ、1日1時間くらいだったんだけど。