2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの曖昧さ。

どんなに完璧に思える人でも、必ず自分以外の誰かに批判されてる。 完璧というか、他の人から必ずなにかしら言われているもの。 この人みたいになりたいって思ってる人でも、そう思わない人がいる。 憧れって、すごく幸せでいいイメージだけど。 頑張る原動…

バースデー前。

前にも書きました。 私は12月1日にバースデーイベントを、します。 キャバクラで。どれだけ集まるかといいますと。 20人くらい。 多いか少ないかはわかりません。 緊張していません。 全く感じてません。 実感がない。 すごく私は頑張ったから❤ 自信があり…

しみ、しわを消す。

アイクリームやリンクルクリームって、数おおくあってなにを使っていいか分からないって、よくいうんだけど。 私の使ったことのあるものゎ、 ソフィーナの美白クリーム 美白スティック 美白クリームと美白スティックの併用で本当によくなった。 右ほほにある…

taylor swift

私のtaylor swiftの一番好きな曲は Today was a fairly tale 。 恋人のラブソング🎵 この歌は、ざっくり言えば 今日はおとぎ話のよう。 という歌。 こんなにみすぼらしい私の手をひいてくれたって、話。🙌 ラブソングって、主人公があまり美しくないほど、際立っ…

クリスマスにすること。

クリスマスって キリストの誕生を祝うお祭り。 キリストって誰だっけ。 私のなかで自分の、罪から救いだすお祈りをする人、なのですが。 クリスマスっていまゎ、恋人が集うお祭りみたいになってるよね。 なんででしょうか。??? いまの恋人が一番で心から…

貸切る力

ものごと、お金が大切そうに見えてやっぱり大切。 私の勤務しているキャバクラでの私の誕生日イベントは12月1日に行われることになりました。 自分で土曜日、お客さん来そうだからと思って打った日にち、12月の後半は忘年会で店が混みそうだからと思って打っ…

私の彼の部屋

私の彼は50才。 建築業の社長さん。 いまの家には一緒にすんでから8ヶ月。 彼は4年。 最初の一ヶ月目。 私は玄関から寝室に辿り着くまでに5ふん。 二ヶ月目。 掃除をしながら、劣化して触ると細かいビニールが手にまとわりつくビニール袋を発見。 三ヶ月目。…

ボヘミアン・ラプソディー

ボヘミアン・ラプソディーをyoutubeで聞いた。 ボヘミアン・ラプソディーという映画をみた。 フレディマーキュリーというパキスタン人の主人公が音楽のボーカリスト(バンド名、QEEN)として名を上げるお話。 一番印象的だったのゎ、歌詞。 まま。俺、人を殺し…

給料と努力。給料と要領。

お金って要領だと、思う。 給料は自分が社長で営業しない限り、人が決めた額だから。 このくらいすればこれだけもらえる。 という、考えや給料が、少ない、という考えはみんながもつんだけど。 それは自分でなんとかできる問題じゃあない。 なんとかする方法…

日記の意味。

シュマイサーという芸術家の版画店を見に行きました。 彼は旅をする画家。 日本、カンボジア、ヨーロッパ、南極、 絵画道具を持ち歩いて、旅をし、その場で、絵を書き上げることもある。 彼の人生を捧げての絵画のテーマとゎ。 『変化の記録』 日々の経験や…

コーヒーが冷めないうちに。

私は泣きませんでした。 ただ、憧れました。 何に憧れたかって? 時間を自分のものにできることに。 コーヒーが冷めないうちに。 コーヒーが冷めない間だけ、この席に座っている間だけ、過去の自分に戻ることができます。 冷めきる前に、必ず、コーヒーを飲…

生活費

私は生活費、ほとんどかかってないのです。彼の家に住んでるし、ご飯は昼飯代だけ。キャバクラやってるから、お客さんとご飯たべたりもする。☺だから、自分で出すのゎ、携帯代12000円と、昼御飯代20000円くらいの3.4万くらい。 映画も、遊びにもお客さんと行…

時ゎ、金なり。

私は昼。夜、昼、夜、働いています。 そこで。 まったく自分のことを考える時間が、ない。 I have little time to think about myself and my future . 久しぶりに、夜、5日間休みをとりました。 そしたら、急に買い物にいって、クッションにまたがって寝た…

鼻ますく。

最近、仕事で欠員が非常に多い。 なんでかって。 インフルエンザや風邪が流行ってるから。 ますくって、 煙草の煙とか、風邪の菌とか、防止して、くれるからやくにたつ。 でも、顔が隠れてしまうのが難点。 ノーズマスクって知ってます? これ↓

女性の方必見!金額と、足元のゆとり。

私は毎日、毎日ストッキングを履きます 昼、夜、昼、夜働いているから。 ストッキングて、優れものなんだけど、 断線するからくせ者。 安いストッキングの平均の値段ゎ、だいたい500円。 で、平均の寿命が8回。 となると、8日で500円。 一年で、毎日はいたと…