ボヘミアン・ラプソディー

ボヘミアン・ラプソディーyoutubeで聞いた。

ボヘミアン・ラプソディーという映画をみた。

フレディマーキュリーというパキスタン人の主人公が音楽のボーカリスト(バンド名、QEEN)として名を上げるお話。

 

一番印象的だったのゎ、歌詞。

まま。俺、人を殺してしまったよ、

彼の頭に銃を突きつけて引き金を引いたんだ。

 

俺の人生は始まったばかりなのに、すべて台無しにしてしまった。

 

まま。俺がもう家に帰ってこなくても、変わりなくすごしてくれ。

 

この歌詞、とても、残酷な歌詞なのになぜか救われるし、この、『俺』は悪くないと思ってしまう。

どうしてなんだろうか。

 

幸せではない、ということに人はみんな、勇気付けられるからじゃあないだろうか。