時ゎ、金なり。

私は昼。夜、昼、夜、働いています。

 

そこで。

 

まったく自分のことを考える時間が、ない。

I have little time to think about myself and my future .

 

久しぶりに、夜、5日間休みをとりました。

 

そしたら、急に買い物にいって、クッションにまたがって寝たい、とか、

新しい服が欲しい、とか、

ネイルサロンしてみたい、とか❗

 

いろんなこと考えるようになった。

 

仕事こそが、私を救ってくれるものだと思ってた。

頑張ってる、自分って思えるから。

でも、そうゆうところじゃあ、なくて、純粋に趣味を見つけて楽しむっていうのもある🎵

てか、それゎ悪いことじゃあ、ない。

趣味をもつことゎ悪いことじゃない。

 

時間がいっぱいあれば、いろんな趣味がもてる。

だから、時間って、高く売れるのかも。

高くはないかもしれないけど。

 

犠牲にしてまで、なにかをする、ということ。

私はいままでこう。

『時間の流れってかわらないし、人生、何がおこるか、わからない。じゃあ、何してても変わらない。じゃあ、お金もらわないよりもらったほうがよくない?』っていう考え方で、生きてきた。

 

でも、いざ、働くと、そのことに時間や、頭をかなり費やされるもの。

 

それが、いいことか、悪いことか、考えてみる。

 

たしかに、その仕事の内容はできるようになるかも知れない。

もちろんなにもしないよりした方がいい。

でも、やるんなら、人生のプラスにしたい。

 

そうやって考えてみると、少しでも魅力的なひとと、働きたい。