ブスと美人。

痩せれば美人。

太ってればブス。

おしゃれすれば美人。

ダサければブス。

化粧がうまければ美人。

化粧が下手ならブス。

 

美人て、何か、ブスって何か。

人それぞれだし、価値観違うから、そうゆう意味ではみんな美人だし、みんなブス。

 

強いて言うなら、自分で自分のこと気に入ってるかどうかだと、思う。

 

鈍感ってのゎ、すごい要素で、人がどう思ってても気にしないでいられたれいいんだけど。

なかなかそうゎいかないものだから。

 

誉められることって大切。

 

そのためなら人って、案外何でもできる。

命も、からだも、すべてを張れるものかも知れない。

 

美人だったら、なにしても好かれて、ブスだったら何しても嫌われる。

そんなわけない。

そんなんで好かれるならそんな薄っぺらな好意いらない。

めんどくさい。

美人で謙虚だと、回りに流されてない感じがして、すごい。

ブスで横柄だと、あぁ、やっぱりね、ってなる。

自分のこと知るのも大切だけど、

やっぱり、何より、死ぬほど大事なのって行動だと、思う。