all i ask

はいはい、みなさん!

きょうが、人生で最後の日だとします。

 

 

私は何しようかな。

お母さんにご飯つくってあげようかな。

それとも一生見ることの無い一度きりの空中ダイブに、でも耽ってみるかな。

それとも月並みのたまごかけご飯を食べるのをひたすらやってみようかな。

 

 

ここでタイトルall i askとゎ。

洋楽に精通している方ならなんとなく、これゎ恋人の歌のタイトルだと感じるかもしれません。

そうでない方なら、ふつーにいま、一番したいのゎ、なにか。と、感じるかな。

 

はい、私は前者を、考えてこの単語書きました。

朝からずっと、ADELEのall i askを聞いてた。

それで私の人生が終わる日って、きっと、誰かを愛さなくなる日なんじゃあないかって思い始めたのだそうで。

だって、人ってみんな、好きな人ができると。その人にとって自分が最後の恋人でありたいと思いたがるでしょ?

うちゎよくわからないけど映画やドラマのかっこいいわかってる風な脚本だとこんな台詞やストーリーが多いから。(*^^*)

それゎつまり、その人記憶に残りたいからなんじゃないかって思ったんだけど。

 

じゃあ、その人が自分からいなくなってしまうとしたら。

まぁ、ほとんどの場合、自分の存在がその人のなかから消えてしまうって場合。

彼!若しくは彼女がいなくなったあとでも思い出せるように、最後のお願いで、恋人として自分に接してほしいって言うんだろう。

そしたら、彼、若しくは彼女がいなくなった、あとでも自分の、人生ゎ持続できるから。

 

でも、そんな、お願いゎ。めちゃくちゃ自己中心的で、普通の良識のある人なら相手に言えたもんじゃない。

だから、歌にしてるんだね?