ハロウィンと欧米化。

最近ネットやニュースで、ハロウィンて、子供のためのイベントなのに、大人のばか騒ぎのイベントになってるよねー。

とか、ハロウィンの混雑のどさくさに紛れて犯罪犯すやつおおくないー。

っていう話、よく聞きますが。

いま、日本で一番大きいイベントな気がする。

クリスマスとか、お正月とか、七夕とかより。

どこのお店いっても、ハロウィンの飾り付けしてあるし。

なんでだろー。って思ったんだけど、

なぜ。ここまでハロウィンが日本で拡大しているのか。

もともと海外のお化けのお祭り。

 

仮装して、いつもと違う格好で目立ちたいからかな。

 

でも、ハロウィンて、誰でも、理由なく主役になれるイベント、って言い換えられなくもない。

 

日本の伝統のお祭りじゃないのに、日本の伝統の祭りより前にでてるってやばくないー。

 

これぞ、欧米化。

 

でも、グローバル社会になってる今だから、そんなんだろうけど。